もちろん、私の将来について、様々な夢や期待があります。実は、ほとんど毎日、現実の逃避として、頭が空想して、理想の将来に関して考えています。例えば、“10年後、どんな仕事をするかな?”か、“5年後、どこに住むかな?”か“結婚したら、私の妻は、どれぐらいセクシーかな?”と考えます。しかし、こういうことについてずっと考えたら、健在の楽しいことを逃すし現在の責任をわすれてしまうかもしれません。そして、今から、私の将来の夢というより、私の将来の予定表を発表したいと思ういます。
28歳: TCのTESOLプローグラムを卒業します。卒業するから、世界中の旅行を始めて、電車や車や船(飛行機を使わないで)たくさんの国々を行ってみます。例えば、アルゼンチン、チリ、インド、パキスタン、ウズベキスタン、トルコ、などを行ってみたいです。
29歳: 日本に着きます。一番最初したいことは、私の昔の日本語の先生を訪ねたい。なぜかというと、この田中という先生は究極美人ので私が彼女にある愛を告白したいから。もちろん、私が告白したら、田中先生は私に愛さずにはいられなく、一年間ぐらいのとても情欲的な不倫を行います。あいにく、田中先生は私より13年年上ので、私が田中先生にプロポーズしたら、断られてしまう、彼女は自分の年を取る人と結婚したいから。
30歳: 鬱病
31歳: 鬱病から直って、すごくいい仕事を見つけます。日本の大学で英語を教え始めます。クラスはかなり面白く、学生は頭よくて、元気です。しかし、この大学は私の家からすごく離れたので毎日とても長い間で電車を乗らなければなりません。さいわい、電車乗る時はそんなに込んでないので必ず座れます。
32歳: ほとんど毎日電車を乗る時、となりの席に美しい女性が座っていることを気付きます。この女性は田中先生ほど美しくないけど、彼女は彼女なら(in her own way)美しく、性格がとてもいいと思います。
33歳: 電車で私は毎日すごくチャーミングです。
34歳: 電車女と結婚します。新婚旅行として、車を買って、九州から北海道までに運転して、毎晩ローマンチックな所を泊まって寝ます。
36歳: 妻が子供を生みます。この子は男の子で、すごくハンサムので“のび”という名前をつけます。
37歳ー92歳: いろいろなことを起こります。大体幸せな生活をします。小さい村に海を見える家に住んで寝る前海の音を聞いて平和な夢を必ずみます。TCで勉強した重要なテクニックを使って大学で英語を教えつつきます。毎日妻と長い散歩をします。私の人生はとてもシンプルです。
93歳: 私の妻が亡くなります。もちろん、さびしく感じているが、私たちの結婚している人生は長くて幸せので、たくさんのいい思い出が残っています。ある日、偶然に64年ぶり、また田中先生を会います。彼女は今106歳ので、あまりうつくしくない。しかし、私はまだ若くてセクシーです。確かに、田中先生は私を断るのが後悔しています。“あなたのことをわすれられなかった”田中先生は、少し泣きながらを言いました。“私のことをわすれたほうがいい、田中先生”と返事しました。“私がすごく魅力的か、知っていますが、私、わすれ。あなたはすぐ死んじゃうので残っている人生をできるだけ自由に楽しむべき、”といいました。
97歳: 平和に寝ながら、死にます。
fin
2 件のコメント:
もちろん、私「は」将来について、様々な夢や期待があります。実は、ほとんど毎日、現実「」逃避として、「」理想の将来に「ついて」考えています。例えば、“10年後、どんな仕事をするかな?”「と」か、“5年後、どこに住むかな?”「と」か“結婚したら、私の妻は、どれぐらいセクシーかな?”と「か」考えます。しかし、こういうことについてずっと考え「ていると」、「現在」の楽しいことを「見」逃すし現在の「自分のやること」をわすれてしまうかもしれません。「ですから」、今から、私の将来の夢というより、私の将来の予定表を発表したいと思「」います。
28歳: TCのTESOLプロ「」グラムを卒業します。卒業「して」から、「」電車や車や船「で」(飛行機を使わないで)たくさんの国々を行「きたいです」。例えば、アルゼンチン、チリ、インド、パキスタン、ウズベキスタン、トルコ、など「に」行ってみたいです。
29歳: 日本に着きます。一番最初「に」したいことは、私の昔の日本語の先生を訪「ることです」。なぜかというと、この田中という先生は究極美人「」で私が彼女に「」愛を告白したいから「です」。もちろん、私が告白「を」したら、田中先生「も」私「を」愛さずにはいられ「ず」、一年間ぐらい「」とても「情熱」的な不倫を「し」ます。あいにく、田中先生は私より13年年上「な」ので、私が田中先生にプロポーズし「ても」、断られてしま「います。」「なぜならば、」彼女は自分「よりも」年「上の」人と結婚したいから「です」。
30歳: 鬱病
31歳: 鬱病から「立ち」直って、すごくいい仕事を見つけます。日本の大学で英語を教え始めます。「授業」はかなり面白く、学生は頭「が」よくて、元気です。しかし、この大学は私の家からすごく離れ「ている」ので毎日とても長い「時」間「」電車「に」乗らなければなりません。さいわい、電車「に」乗る時はそんなに「混」んで「い」ないので必ず座れます。
32歳: 「通勤の」時、「電車の中で」となりの席に美しい女性が座っていること「に」気付きます。この女性は田中先生ほど美しく「は」ないけ「れ」ど、「」彼女な「りに」(in her own way)美しく、性格「も」とてもいい「感じです」。
33歳: 電車で私は毎日すごくチャーミングです。
(※よく意味が分かりませんでした!)
34歳: 電車「で一緒だった」女「性」と結婚します。新婚旅行として、車を買「い」、九州から北海道まで「」運転して、毎晩ロ「」マンチックな所「に」泊ま「ります」。
36歳: 妻が子供を生みます。この子は男の子で、すごくハンサム「な」ので“のび”という名前をつけます。(ありがとう!)
37歳ー92歳: いろいろなこと「が」起こります。「しかし」大体「は」幸せな生活をし「てい」ます。小さい村「の」海「が」見える家に住んで「、」寝る前「は」海の音を聞いて平和な夢を「毎晩」必ずみます。TCで勉強した「素晴らしい」テクニックを使って大学で英語を教えつづけます。毎日妻と長い散歩をします。私の人生はとてもシンプルです。
93歳: 私の妻が亡くなります。もちろん、さびしく感じてい「ます」が、私たちの結婚してい「た」人生は長く「」幸せ「で」、たくさんのいい思い出が残ってい「るので大丈夫です」。ある日、偶然に64年ぶり「に」、また田中先生「に」会います。彼女は今106歳「な」ので、あまりうつくしく「ありません」。しかし、私はまだ若くてセクシーです。「」田中先生は私を断「ったことを」後悔しています。“あなたのことをわすれられなかった”田中先生は、少し泣きながら「」言いました。“私のこと「は」わすれたほうがいい、田中先生”と返事「を」しました。「また」“私がすごく魅力的「なのは」知っていますが、私「を」わすれ「て」。あなたはすぐ死ん「でしまう」ので残っている人生をできるだけ自由に「なって」楽しむべき「だよ」、”といいました。
97歳: 平和に寝「ているうちに」、死にます。
(※ちなみに、病気や事故ではなく、寝ているう
ちに死ぬことを、「老衰(ろうすい)」と言い
ます。)
fin
コメントを投稿